6月の庭でエキナセアを生けて

6月の庭でエキナセアを生けて

草むしりをするとご褒美がもらえます。それは、庭から消えた花がまた生えていたり、鳥が運んだ種から芽を出していたり。‘無くしたハサミ’ も出てきますね。今日はこんなおかしな芽でした。

 

 

 

 

 

 

エキナセアのハリネズミちゃんから発芽

エキナセアのハリネズミちゃんから発芽

春から来る日も来る日も咲いていたエキナセアも、今咲く花は色が半分抜けた状態です。雨が続く前に枯れた茎を切りましたが、その場に置き忘れていたようです。ハリネズミちゃんに種が付いたまま発芽!していたのですよ。小屋に飛んで帰りバットに乗せて暫く面白がった後、 ‘半ぺた’ を埋めるように親株の周りに戻しました。

2013/09/10