blog22 マウンテンミントのドライフラワー

マウンテンミントのドライフラワー

思うさま摘みたい!と思うハーブのひとつがマウンテンミントです。種類がかなりあるのですが、大きく分けてこのマウンテンミント(普通のって言っています^^)、そして広葉マウンテンミント、細葉マウンテンミントの3つです。

 

 

 

 

 

 

blog22マウンテンミントの収穫

マウンテンミントの収穫

 

うちではバンバン育つ広葉や、そこそこの細葉に比べて、普通のマンテンミントは育ちが悪かったのですよ。でも今年の株は見た目からして威勢が違いました。何年か前に日当たりの良い場所に移植した効果がやっと出てきたのかもしれません。フレッシュでリースをいくつか作った後、カゴ4つ分の収穫ができ、ドライフラワーが順繰り仕上がってきました。秋を待ちきれずドライハーブリースをひとつ、もしかしてふたつ? フフっ、これから作ろうと思います 。

2012/07/22