センニチコウのドライフラワー

センニチコウのドライフラワー

先日摘んだセンニチコウは好みの色のドライフラワーに仕上がり、その間にまた咲いた花が、たゆたう黄金色の光と遊んでいました。

直ぐ様摘みたかったのですが今日摘んだところで、これから心配される台風18号の天気の影響で ‘赤は赤く緑は緑’ には 仕上がってくれなかったでしょう。

 

センニチコウ Qis Purple のドライフラワーにぞっこんです。センニチコウは庭で観賞するための栽植ではないので今、ようやくお試し期間が終わり、目的の色に絞られた思いがしています。ハーブを育て初めて30年以上になって‘庭でもエコ’ という気持ちがちらつく様になった事もあると思います。これからは無駄な増殖やバックアップは止め、うちのニーズに合わないものは処分をし、時間も経費も労力も出来るだけ掛けずにやっていかなければと考えることがあるのですよ。

センニチコウ Qis Purple

センニチコウ Qis Purple

そうは言いましても、‘無駄な労力を捧げて満足をする’  という事もずうっと趣味のうちでしたので(笑)おいそれとはいかないでしょうね。

2013/09/14